厚木 バドミントンサークル BMS

厚木で活動しているバドミントンサークルです!

サークル案内

こんにちは!

神奈川県厚木市で活動しているバドミントンサークルのBMSです!

新規メンバー、男女問わず現在募集中です!!

参加希望の方はお問い合わせフォームの方から是非ご連絡ください!

 

設立:2003年

BMSは2003年に活動を開始したバドミントンサークルです。2023年で設立20周年を迎えます。あっという間ですね!

 

 

活動内容:バドミントン

バドミントンサークルなので当たり前にバドミントンです!

基本的には基礎打ちをしてから、ダブルスのゲームをメインにしています!ダブルスは乱数表を使って組み合わせを回しております。希望があればペアを固定して練習してもらうことも可能です。

コートがあいているときはシングルスをしているメンバーもいます。

 

 

参加メンバー:高校生~社会人

年齢層は20代~30代が中心ですが、10代~40代くらいまで幅広いメンバーがいます。厚木市民だけでなく、平塚、茅ヶ崎、海老名、座間、町田等、様々な方面からの参加者がいるので、厚木以外の方もぜひ来てくださいね!

初めは1人で参加される方がほとんどなので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

レベル:市民大会でB級レベルくらい

中学、高校で経験者の方ならちょうど良いレベルだと思います。B級ってレベルはわかりづらいと思うので、気になった方はぜひ一度体験に来てみてください!

※ゲーム練習がメインになるため、基礎打ちが一通りできない方の参加はご遠慮いただいております。

 

 

活動場所:厚木市内公民館

メインとして使っているのは森の里公民館なのですが、公民館の予約状況によっては別の公民館で練習することもございます。

急遽変更することもございますので、初めて練習に参加される方はお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

※藤沢でも練習をしているのでこちらのチームもよろしくお願いします!

 

 

活動時間:毎週土曜18:00~22:00

基本的には土曜の夜に活動しているのですが、公民館の予約状況で変動あります。場所が確保できたら日曜や祝日にも練習を行う場合がございます。

※日曜夜は藤沢で練習を行っているのでこちらのチームもよろしくお願いします!

 

 

会費:700円

余談ですが管理人のお財布事情が厳しいため、コスパの良いシャトルがございましたら教えてください!!笑

 

 

その他

厚木市内公民館はコートが2面のところがほとんどです。そのため練習の人数上限を10人~12人程度にしております。

可能な限り参加人数を把握したいので、初めて練習に参加される方はお問い合わせフォームの方からご連絡をいただければと思います。

人数を理由にお断りすることはほとんどないのでお気軽にお問い合わせください!